「北斗の勢い」も是非みてください!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 浜松市 子供の頃 | main | 浜松市 社会への第一歩 >>
浜松市 進路を決める
 進路を決める


中学3年生にもなると、進路の事を決めなくてはいけません。

学校からは、せめて高校には行くようにと、言われていました

が、?


その頃、同じクラスの中で、中学を卒業したら大工になる。という

友達がいました。

彼は、以前から中学を卒業したら、大工になるという、強い決意が

ありました。


しかし、私には何も将来の夢など考えてもいませんでした。

それが、彼と話をしているうちに、そうだ、私も子供の頃大工になり

たかったんだ。?


このことがきっかけで、後先考えずに、真しぐら!


両親や、先生の反対も押し切って、私は、大工の道を進むことに決

めました。



なぜ、将来の夢も無かった私が、決断できたのか???




当時の私は、わがままで、ずるくて、飽き症、両親や先生にも色々

迷惑をかけ、このまま高校生になったら、きっとダメになる!!!


結果、修業の道を選んだのです。


だから、就職先は、給料の高いところではなく、人間的に修業出来

そうな所に決めることにしました。



学校の技術の先生に就職先を紹介していただくことになりました。


その技術の先生が、夜間職業訓練所の先生をされていて、同じ職

業訓練校の講師をされている親方を紹介してくれたのでした。・ ・ 

・ ・ ・


Posted by : 北斗 | 北斗の挑戦記録 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 21:25 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://j-hokuto.jugem.jp/trackback/269
TOP